こんにちは! bool(ブール)美髪通信です。

こんにちは! bool(ブール)美髪通信です。

今回ご紹介させていただくのは、

美髪チャージ&かなり緩めのパーマ&アクアベージュカラーでのミディアムスタイル

の髪質改善メンテナンスになります。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は、美髪チャージと毛先が曲がってるくらいの柔らかいパーマとカラーでのフルメンテナンスです。

beforeが2枚目です。

少しダメージとエイジングが見られ、パーマとカラーを同時に施術するので、美髪チャージで根元から毛先までくまなく脂質モイスチャーを入れ込みます。

お客様からは毛先がはねやすくまとまりにくいという事でしたが、触った感じは毛先にパサつきを感じました。

緩いパーマをかけるので、髪の状態を整える事でカールの出方もカラーの発色も綺麗になります。

afterが1枚目です。

髪の毛1本1本の隙間が脂質で埋まり密度を高めるのが1つのポイントになります。

美髪チャージで整えた上でパーマやカラーをするので、カールや発色の良さに加えて髪に出てくるのが“柔らかさ”と“しなやかさ”です。

重過ぎないし軽過ぎない感じと、動きとまとまりとが出しやすいので、ヘアケアとパーマやカラーの施術を一緒にするのはマストだなと思います。

今回のお客様はお仕事に育児に家事にお忙しい方なので、出来るだけ“簡単”にスタイリングできて、気持ち良く1日がスタートできるようになっていれば本当に幸いです。

美髪チャージで髪質改善ケアをしながら緩めのパーマとアクアベージュカラーとでメンテナンスさせていただいたミディアムパーマスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

#投稿#千歳烏山#美容室#美容院#髪質改善#bool#ブール#美髪チャージ#柴田卓#トリートメント#千歳烏山美容室#アクアリピッドケア
#bool#tokyo#hair#salon#chitosekarasuyama#color