こんにちは、boolの柴田卓です!

こんにちは、boolの柴田卓です!

Organic(オーガニック)とは?

という点について^ ^

何かと流行りのオーガニック。
意外と知らないオーガニックにまつわる知識や落とし穴3選!です。

オーガニックとは「有機」という意味だそうです。

オーガニックとは化学肥料や農薬などを極力使用せずに自然の恵みを大切にした農業や栽培法、水産業に畜産業、加工方法全般を指す言葉です。

そこから生まれる食べ物をオーガニック食品、または有機食品と呼びます。

“オーガニックコスメの定義とは?”

オーガニックコスメとは
有機栽培された植物由来の原料
を使って作られたコスメのことを言います。

人だけでなく環境に優しいオーガニックコスメの本質とは、

「化粧品の生産を通して自然本
来の食物連鎖を守りサスティナ
ブルな地球環境を守ろう」

というものです。

植物原料の栽培の段階から、実際に製品を生産する工場の製造方法まで、地域環境の保全を第一に優先しながら行われているので、

肌に使用する私たちの体だけでなく環境にまで優しいのが本来のオーガニックコスメなのです。

オーガニックコスメとナチュラルコスメの違いは?

オーガニックコスメに似たものにナチュラルコスメというものがありますが、両者は全く別物です。

ナチュラスコスメにも植物由来原料が使われていますが、その植物がオーガニック栽培されているとは限りません。

また石油由来の界面活性剤や、合成香料などの化学成分を多量に含んでいても、

特に原料の一部に植物由来の原料が浸かられているコスメ全般がナチュラルコスメと呼ばれています。

僕たちもまだまだ勉強中ですが、共有できる事はしていこうと思います^ ^

***【bool千歳烏山】***
〜髪や頭皮の健康維持を髪質改善などでサポート。あなたの毎日がヘアスタイルから楽しく〜

千歳烏山駅徒歩1分、千歳烏山区民センター広場横3F

*毎日のスタイリングを簡単に*

#千歳烏山#美容室#髪質改善#bool#ブール#柴田卓#髪質改善トリートメント#千歳烏山髪質改善#千歳烏山美容室